このページの本文へ移動

熊本の地震発生から、まもなく2週間になります。

遅ればせながら、このたびの震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、普通の生活をとりもどせますよう、お祈りしています。

5年前の東日本大震災のあと、私は何度も九州新幹線全線開業CMをYouTubeで見て、自分を元気づけていました。今回の地震のあと、あらためて見たら、また感動して涙が出ました。ご覧になったことがない方には、おススメです。九州を応援しよう! という気持ちになりますよ。「九州新幹線開業cm」で検索すると、すぐ出てきます。歌は、スウェーデン出身のマイア・ヒラサワさんがうたっています。

さて、私の近況ですが、このひと月、久々に仕事で忙しくしておりました。体調を崩す前にゲラになったまま止まっていた作品(スウェーデンの児童読み物)が、ようやく来月に出版されます。と゛うぞ、お楽しみに!

今週末からは、もうゴールデンウィークなんですね。仕事も一段落したことだし、近場の温泉にでも行こうかなと思っています。

月別アーカイブ